はらぺこ放浪記

「はらぺこ駅弁道中記」の姉妹ブログです。駅弁だけではもったいない!ということで始めました。 ここ数年間に僕が訪れた日本各地の風景を、季節に合わせてアップしていきたいと思います。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

落柿舎 -京都市-

落柿舎

元禄期の俳人向井去来の草庵、落柿舎。
現在の落柿舎は江戸後期の再建で、去来のころとは場所も建物も異なっているそうです。
それでもいい雰囲気ですよね~。



新丸の内ビルディング -千代田区-

新丸の内ビルディング

新丸の内ビルディング。
通称、新丸ビル。
夜は華やかです。


八重垣姫像 -諏訪市-

八重垣姫

諏訪湖畔の八重垣姫像。
江戸時代に作られた浄瑠璃「本朝二十四孝」で、上杉謙信の娘で武田勝頼の許婚とされる架空のお姫様。


観覧車 -富津市-

観覧車

丘の上の小さな観覧車。
何が見えたのでしょうか?


極楽寺駅 -鎌倉市-

極楽寺駅

これまで数々のドラマ、映画、CMの舞台になってきた江ノ電 極楽寺駅。
やっぱり雰囲気ありますね~。


